如果有一天你看到一則新聞裡面報導著一名獨居老人被火燒死~
而這篇新聞裡死者的名字是你所認識所熟悉的人~
那是怎樣的心情?

給野村吉江乾媽的一封信>>無盡的追思>
>永遠寄不出去的>>((信))
>>>謝謝你野村媽媽媽~~
留學時期教我穿和服~教我日本茶道&日本料理的野村媽媽~
至今仍不敢置信您已經離我遠去~~多希望這篇報導是假的~~
您慈祥的笑容依舊在我腦海迴盪著~~我已經看不到您了~
我感傷的說不出話了~語無倫次了~~
您在天國陪著野村爸爸一起過著快樂的日子吧~
也要在天國守護著我喔~我會很努力的很有精神的過每一天~
您放心吧~別擔心我~!!!

野村お母さんへ

  天国での生活は如何ですか?野村お母さん!!!
もう会えなくなりましたねぇ、いや、いやですよ、
いまでも、この真実な事は信じたくない、、、
野村お母さんは又そばにいますよ、ねぇ、そのニュースは嘘ですよね、、
≫≫≫≫このニュース>>
深夜、福島県、いわき市で民家全焼、1人不明 
 13日午後11時55分ごろ、いわき市平南白土二丁目の無職野村吉江さん(78)方から火を出し、木造2階建て1棟約185平方メートルを全焼した。東側に隣接する教会にも延焼し木造2階建て約132平方メートルを半焼した。  野村さんが行方不明となっており、いわき中央署と平消防署で確認を急いでいる。  両署の調べでは、野村さんは1人暮らし。延焼した教会には3人が住んでいたが避難して無事だった。両署が出火原因を調べている、、、、
<<<<<<<<<<<<<
今、頭に浮かんでいるのは留学時代にいろいろ、お世話されたお母さんの姿が出で来た、
私に着物の着付け、日本茶道、日本料理などを教えてくれた、野村お母さん、
いつも、優しい顔をしている野村お母さんの笑顔は、これからは見えなくなると思います、
もう、見えなくなりますよねぇ、、、、、悲しくて話せらなくなり、、、、

   野村お母さん!!!お母さん!!聞こえませんか?聞こえますか?
天国にいる野村お父さんと仲良くして、天国で楽しくで過ごして下さいねぇ、
私の事も見守りしててくれてねぇ、私も元気で頑張っているから、
心配しないてください、

けいちゃんから、

   

信 作曲:黃家駒
填詞:真名幸樹
編曲:ビヨンド / 梁邦彦

溫柔地 溫柔地 看著我
妳悄悄的閉上妳的雙眸
擁抱著妳 深深呼喚
換來的卻是一遍沉默
遺留在我內心深處

陽光照射進來
在三月的早晨
任由時光將妳帶領

緩緩地 緩緩地 
從高樓上飄降的白雪
不想讓它在手中溶化 在手中消失
也許那是妳捎給我的信籤

不須署名 
只要它能寄往遙遠的國度
然而有誰能替我帶回訊息呢?

從認識妳的那一天起 
才明白人是相互所屬的
明天起這世界將不再有淚水

沒有人會永遠的孤單 
自己一個人的生活
所以我相信妳將會在未知的遠方 
超越自己的生命

緩緩地 緩緩地 
白雪般的信籤在遠方隨風飛舞著
在我心深處 不停的想問聲 妳好嗎?
 
手紙

作曲:ウォン・ガークィ
作詞:真名杏樹 
編曲:梁邦彦

やさしく やさしく 僕を見て
君はそっと目を閉じた
抱いても 呼んでも 答えない
心だけが残された

光が射しこむ 3月の朝
時は君だけをつれて

ゆらめき ゆらめき 落ちてくる
ビルのうえに めぐる雪
溶けるな 消えるな 手のひらで
君がくれた手紙なら

宛名もいらない 遠い国だよ
誰に返事を託そう

人は人を求め 生まれてきたと
君に出会って知ったよ
あすは あすはすべてこの世界から
涙きえるように

誰も誰もひとり 生きられないと
逢えなくなって思うよ
いつもいつも君は 未来のどこか
いのちさえも越えて

はるかに はるかに ビル風が
雪の手紙舞あげる
元気でいるよと それだけを
僕は胸でくりかえす
arrow
arrow
    全站熱搜

    老鼠 發表在 痞客邦 留言(8) 人氣()