私に日本へ留学のドアを開く人はだれですか?それは開発のキーを持つ、私の二番目の姉だと思います、最初、日本語を習うのは二番目姉のお蔭様で、日本へ一年だけ留学しに行きました、もちろん、両親からお金をいただきましたのは一番感謝したいと思います!!お金の応援してくれないと何もなりませんでした、そして、日本に留学した時、最も感謝したい人は常に私を支えてくれ、日本語を指導してくれた二番目の姉です、いつも心の中に感謝すると思います、本人にもその気持ちを伝えたくて言いたいけど….上手く言えませんでした!なんだか親にすぐ言えるけど…二番目の姉に上手く言えないとなんだろう?若いごろに謝る気持ちが上手く言えなかったから、いまさら、もつと恥ずかしいかしら??この年になって改めて勇気出して、言おうと思います、*お姉さん、有り難うねぇと言いましょうねぇ~~~**いつか、雰囲気が良い時に言いましょう!!    日本にいる間、姉の御蔭様でいろいろな日本の友達と知り合いました、 その時の出会いから、日本語を習いながら日本の生活も慣れてきました、 その時、お世話なった先生と日本の友達も感謝したいと思います、又、姉がそばにいるので私の日本語学習欲も増え、パワーもたくさんくれている台湾の友達にも感謝したいと思います、日本で一番寒くて寂しい時、台湾の友達からの手紙は一番読みたくて暖かいと思います、最つも嬉しいのは親からの応援する 手紙だと思います、嬉しいけど、その時はいつも、涙を溢しながら手紙を何回も繰り返して読んでいました、とにかく、留学とき、私に応援してくれた人々は有り難うございます、感謝の気持ちはいつでも持っていますと思います!!         
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 老鼠 的頭像
    老鼠

    老鼠的部落格

    老鼠 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()